メルマガバックナンバー

【でんちゃんメルマガ】バックナンバー①

こんにちわ、でんちゃんです。

「でんちゃんメルマガ」に登録頂きましてありがとうございます。このメルマガでは第二種電気工事士の技能試験合格に向けて配信していきます。

技能試験って何をどうしたらいいかわからず不安ですよね…。
過去の私は本業で電気工事士をやりながら受験をしましたが、正直右も左も分かりませんでした。

本配信の内容は受験者さん向けに作ってはいますが、基本的に過去の私が「こんなモノがあれば助かるのに…」と感じた情報を軸にお届けしていくつもりです。

私の経験から感じたこと、知っておきたかったことなどをお伝えしていきます。

配信内容としては今回の分を含め、毎週火曜日に全9回を予定しています。

第1回:ごあいさつ
第2回:複線図について
第3回:欠陥例について
第4回:単位練習
第5回:候補問題の練習
第6回:時間短縮テクニック
第7回:試験に向けて大切なこと
第8回:試験への心構え
第9回:試験直前のポイント

だいたい週1回ペースで配信していきます。(これ以外にもゲリラ的にやるかも)

資格を取ることは人生の選択肢を広げる価値あるもの。ただそれ以上に、目標をかかげ何かに打ち込んだ過程こそ、大切な資産になると思ってます。

受験者のみなさんがやりがいを感じながら勉強に取り組み、合格へ少しでも近づけるよう全力を尽くします。

ぜひ一緒に頑張っていきましょう♪

 

■無料特典
このメルマガに登録して頂いた方限定に、技能試験の複線図練習帳(全28P)を無料プレゼントします。
こちらのリンクからダウンロードできますので、ぜひコピーして活用して下さい♪

≫【無料特典】複線図練習帳

■技能試験で必要な工具
まだ工具を揃えていない方は、こちらの記事で失敗しない選び方を参考にしてみて下さい。

https://electrical-worklife.com/2022/04/20/proficiencytesttools/

※※SNSで交流しましょう※※
メール講座の感想やご意見をツイッターやインスタで投稿して下さい!

見つけ次第リプさせていただきます。
投稿の際は「# 今日の技能試験」のハッシュタグを付けて下さいね。
お気軽に感想を書き込んでください♪

バックナンバー